0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐸘 U+10E18 Unicode文字

Unicode

U+10E18

𐸘

分類

数値文字参照

𐸘 𐸘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B8%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC4mA==

「𐸘」に似ている意味の文字

𐸘の文字を使った例文

𐸘、あの不思議な文字。まるで逆さまになった最中の「!」というか、もはや何を表しているのかも分からないような形をしていますが、実はこの文字には深い意味が込められています。 この文字は、ユニコードにおいて「Lisu letter high tone departed」(リス語の高声調符号文字)という名称で登録されています。リス語とは、中国南西部や北ミャンマーなどで話されているチベット・ビルマ語族の言語です。この文字は、リス語の音声表現において、単語の末尾に用いられる高声調の区別を示すために使われます。 しかし、実はこの文字はリス語だけでなく、他の言語でも使用されています。英語の場合、この文字は「interrobang(インタロバング)」という記号を表します。インタロバングとは、疑問文と驚嘆文を合わせた表現のことで、例えば「You did what‽(何やってんの?!)」といった使い方をします。 また、インターネット上では、この文字が「おかしな顔文字」として使われることもあります。例えば「𐸘( *¯ ³ ¯*)♡」のように、キャラクターの耳っぽが「𐸘」のように曲がっている表現があります。 このように、一見すると意味の分からない文字であっても、使用する言語や文脈によって意味を持つことが分かります。また、文字というのは時代とともに変化していくものであり、新しい言葉や表現に対応するために新たな文字が登録されることもあるのです。 最後に、皆さんもぜひこの不思議な文字「𐸘」を使って、独自の表現を生み出してみてはいかがでしょうか? 何気ない会話にも、新しい発見やキャッチフレーズが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)