0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ო U+10DD Unicode文字

Unicode

U+10DD

数値文字参照

ო ო

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%9D

ユニコード名

GEORGIAN LETTER ON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOd

「ო」に似ている意味の文字

「ო」の文字を含む単語

ოの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のon。グルジア語で音価[o]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10DD ო
10進: 4317 ო[出典:Wiktionary]

ო(グルジア語: ონი、/ɔnɪ/)は、現行のグルジア文字の14番目の文字(正書法改正前は16番目)である。[出典:Wikipedia]

ოの文字を使った例文

私は、日本の漢字という文字に魅了されている。その中でも、1つの文字に最も興味深いと思うのが、「起」だ。この文字には、「つくる」という意味があるが、それだけでなく、さらに深い意味が隠されている。 「起」の形を見ると、「一」と「己」が合わさったような形になっている。この「一」は、人を表し、また、天が降り注ぐ神秘的な力を表している。そして、「己」は、自分自身を表している。 つまり、「起」の意味は、自分自身を鼓舞して、自分自身を変える力を持ち、自らの能力を発揮することができる、ということだ。この力を持つことができれば、困難な状況でも前向きに挑戦し、成長することができる。 また、「起」のうしろには「寸」という文字がつづく。この「寸」は、小さいことを表している。つまり、「起」は、小さなことから始めることが大切であるという意味を持っている。 たとえば、自分自身の話術を向上させるために、毎日1つ新しい単語を覚えることから始めることができる。そして、徐々に難しい単語に取り組んでいくことで、自分自身の能力を高めることができる。 また、「起」は、思考や行動を促すことで自分自身を変えることができるという意味でもある。たとえば、自分が習慣的にやっていることに関して、自分に課題を与えることで、新しいやり方を発見することができる。 そして、「起」は、自分自身を変えることによって、周りの人たちにも影響を与えることができるということを意味している。自分自身が明るくポジティブな行動をすることで、周りの人たちも自然と同じようになることがある。 「起」を日常的に意識することで、自分自身を鼓舞し、強く成長することができる。この力を持つことで、大きな目標に向けて、自分自身を改善することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)