0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐶶 U+10DB6 Unicode文字

Unicode

U+10DB6

𐶶

分類

数値文字参照

𐶶 𐶶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B6%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC2tg==

「𐶶」に似ている意味の文字

𐶶の文字を使った例文

𐶶はフィンランド語の音節を表す文字です。そして、フィンランド語は子音を多用する言語のため、𐶶が非常に重要な役割を果たすのです。例えば、フィンランド語で「橋」という単語は「siltä」という言葉で表されますが、この単語の発音は「sil-tä」となります。つまり、日本語を話す人が最初に見た時には意味が分からないように見えますが、𐶶がこの単語に含まれていることで、フィンランド語を話す人にとっては「sil」と「tä」が別々の音節として区切られ、正確な発音をすることができるのです。 そのため、フィンランド語では 𐶶が非常に重要な存在とされています。また、フィンランドでは文化的、歴史的な価値を持つ「ウニコディア号(Unicodeia)」という船が存在しています。この船は、万国文字集成「Unicode」の一部である「𐶶」を表す文字が船の名前の一部になっているため、フィンランド国内で人気があります。 さらに、𐶶は比較的新しい文字であるため、情報化時代の到来に伴い、コンピューター上でも利用されるようになりました。現代のコンピューターには、フィンランド語の入力方法が標準で備わっています。その際に、「𐶶」を含むフィンランド語の文字を入力するためのキーボードには、従来の日本語のキーボードとは異なる配列が採用されています。 このように、フィンランド語における𐶶の重要性は、言語そのものだけでなく、文化的、歴史的、技術的な方面でも大きな影響を持っていることがわかります。最近では、世界的に人気のある「Unicodeアート」と呼ばれる技法でも𐶶が用いられています。フィンランド語を学習する人だけでなく、言語や歴史に興味を持つ人にとっても、𐶶は魅力的な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)