0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐶥 U+10DA5 Unicode文字

Unicode

U+10DA5

𐶥

分類

数値文字参照

𐶥 𐶥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B6%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC2pQ==

「𐶥」に似ている意味の文字

𐶥の文字を使った例文

𐶥という文字は、現代ではなじみが薄い文字の一つですが、実は過去の多くの文化で重要な役割を果たしていました。この文字は、「ペルシャ文字」としても知られる「アラビア文字」の一部であり、古代ペルシャ語やウズベク語、タジク語などの言語で使用されました。 また、𐶥は古代ペルシャの王、ダレイオス1世が建てた「ペルセポリス」という都市に於ける王宮の柱に刻印された本文の一部でもあります。この𐶥を含むテキストは、現在でもこの遺跡で見ることができ、その歴史的な価値からユネスコの世界遺産に指定されています。 さらに、𐶥は英語圏においても興味深い存在です。実は、マシュー・ウィンタース(Matthew Winters)という人物が、自身が所有するウェブサイト名を「Junkyard Sam」という言葉の一部にするために、𐶥を使用しています。彼は、この文字を見つけた時に「これは、自分が探している特別な文字だ」と感じ、サイト名に使うことに決めたと言います。 最後に、Unicodeには、𐶥という文字を表すための特別な符号が割り当てられています。このため、この文字は現代技術にも適した存在となっています。このように、𐶥という文字には、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、重要な役割を果たしてきた歴史があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)