0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐶉 U+10D89 Unicode文字

Unicode

U+10D89

𐶉

分類

数値文字参照

𐶉 𐶉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B6%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC2iQ==

「𐶉」に似ている意味の文字

𐶉の文字を使った例文

𐶉という文字は、ヒッタイト帝国の楔形文字に用いられた一種の記号です。この文字は、『神々の懲罰』や『カンマヌミ・エピック』など、古代文書に頻繁に現れました。 この文字が使用される古代文書には、宗教的な儀式の説明や神話など、興味深いテキストが多く含まれています。特に、『神々の懲罰』という文書には、ヒッタイト帝国の法制度や刑罰の内容が詳しく記されています。 この文書では、不正行為や犯罪行為を行った者に対して、さまざまな刑罰が定められています。例えば、窃盗を行った場合には、手足を切り落とすという厳罰が課せられていました。 また、偽証を行った場合には、口の周りに炭を塗られるという恥辱的な刑罰が課せられていました。これは、虚偽の証言をした人が、本来噛むべきものを噛めなくなることで、自分自身の罪深さを思い知らされるために行われたものでした。 このように、𐶉という文字が用いられる文書には、古代社会の法制度や倫理観が反映されています。私たちが今日の社会に生きている以上、これらの文書を知ることは、古代の知恵や人間性に触れることができる貴重な機会です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)