0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ზ U+10D6 Unicode文字

Unicode

U+10D6

数値文字参照

ზ ზ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%96

ユニコード名

GEORGIAN LETTER ZEN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOW

「ზ」に似ている意味の文字

「ზ」の文字を含む単語

ზの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のzen。グルジア語で音価[z]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10D6 ზ
10進: 4310 ზ[出典:Wiktionary]

ზ(グルジア語: ზენი、/zɛnɪ/)は、現行のグルジア文字の7番目の文字である。[出典:Wikipedia]

ზの文字を使った例文

ざわめき混じりの中、ゆっくりと「ざっくり」という音が聞こえる。それは、手でパラパラとめくりながら読むときに発する音だった。その本は、まさに今自分が手に取った本であった。そして、その本が彼女を夢中にさせるような、興味深い内容に満ちていた。 ざわめきが途切れることなく、電話の音が聞こえる。「もしもし、はい、何ですか?」 相手は喋り出した。「ええと、この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、あの処分の件は、もう全て終わりました」 彼女は一瞬、沈黙に包まれた。「そうですか、あの問題が解決したのですね」と彼女は言った。 「ええ、もうざっくりとした内容はお伝えしました。もう一度、詳細を説明しましょうか?」相手は親切そうに尋ねた。 「いえ、ざっくりでいいです。大丈夫です」と彼女は笑みを浮かべた。 彼女はざっくりとした情報に満足して、本に向かい始めた。彼女が読んでいる本には、何億年もの時間を経て生まれた宇宙の始まりから、人間が生まれるまでの歴史、そして宇宙の破滅までが書かれていた。彼女は本を読んでいくうちに、ますます目が輝き始めた。 その本には、地球上の生き物たちがどのように進化してきたのか、そして今の地球の状況についても詳しく説明されていた。彼女は、自分が地球上に生きていることに改めて驚きを感じた。 そして、彼女は思った。「私たちは宇宙の中でもほんの一部に過ぎないかもしれないけれど、私たちは本を通して、宇宙と地球と人間について学び、理解することができる。それはきっと、私たち人間が持っている最大の能力の一つなんだろうな」 彼女はそう自分自身に言い聞かせ、本を片手に、宇宙の広がりを思い描いた。ざわめく雑音が響き渡る中、彼女は宇宙を自由に旅するように、本の中の世界に浸っていった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)