0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ა U+10D0 Unicode文字

Unicode

U+10D0

数値文字参照

ა ა

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%90

ユニコード名

GEORGIAN LETTER AN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOQ

「ა」に似ている意味の文字

「ა」の文字を含む単語

აの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のan。グルジア語で音価[a]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10D0 ა
10進: 4304 ა[出典:Wiktionary]

ა(グルジア語: ანი、/anɪ/)は、現行のグルジア文字の最初の文字である。[出典:Wikipedia]

აの文字を使った例文

「あなたは、あの日から何をしていたんですか?」私が尋ねると、彼女は深い溜息をついた。「あの日から、私はずっと『あの出来事』を思い出していました。子供の頃に見た夢と、現実が重なって、それが現実だと理解できなかったんです。でも、あの日から、それが現実だとわかった。私は怖くて、人前に出られないほどの恐怖に包まれていました。でも、そんな自分が嫌で、自分を変えたいと思って、『ある行為』をしたんです」と、彼女は言いました。 私は、彼女の言葉に驚きました。「それって、大変なことじゃないですか?」 「そうです。でも、私はやるしかなかったと思います。あの日から、自分と戦っていたんです。自分と向き合うことができなかったから、それを避けていたんです」と、彼女は笑いました。 私は、彼女を褒めました。「それは、すごいことですよ。自分自身を変えることができるのは、素晴らしいことです。」 「ありがとうございます」と、彼女は優しく微笑んだ。「でも、それはまだ始まりに過ぎません。これから、自分が変わっていく過程を楽しんでいきたいと思っています。」 「それは良い考えですね」と、私は彼女に同意しました。「自分にとって重要なことにフォーカスすることが、自分を変える第一歩ですよ。」 「私にとって、『あの出来事』を思い出してしまうことは悪いことではありません。でも、それがあまりにも大きすぎて、自分が消えてしまう気がしたんです。今度は、自分を大事にして、自分にとって大切なことを追求していこうと思います」と、彼女は言いました。 「それは素晴らしいですね」と、私は彼女を褒めました。「自分に対して優しくなることが、自分を変える力になりますよ。」 彼女は再び微笑みました。「本当にそう思います。自分を変えることは、難しいことではありますが、やりがいのあることでもあります。自分が変わっていく過程を、楽しんでいけたらいいなと思います。」 私は、彼女の心意気に感動しました。「私も、あの日からたくさんのことを学びました。自分を変えることが、自分を救うことに繋がることを学んだんです。そして、自分が変わることで、周りの人たちも変わっていくことを知りました。」 「それは、素晴らしいですね」と、彼女は言いました。「自分を変えることが、周りの人たちに影響を与えることは、とても良いことだと思います。」 私たちは、そんな話をしながら、お茶を飲んでいました。彼女の事情については、深くは聞かなかったけれど、彼女が変わっていく姿を見るのが楽しみになりました。自分自身を変えることは、誰にでもできることだからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)