0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐳯 U+10CEF Unicode文字

Unicode

U+10CEF

𐳯

数値文字参照

𐳯 𐳯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B3%AF

ユニコード名

OLD HUNGARIAN SMALL LETTER EZ

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCzrw==

「𐳯」に似ている意味の文字

𐳯の文字を使った例文

𐳯という文字は、古代ペルシア語のアレフバード文字に属する音節文字で、現代のペルシア語でも使用されている文字のひとつです。 𐳯の形状は、上部に小さな円があり、その下に長い垂直線があります。この形状から、『火』という意味を持つ文字だとされています。 しかし、実はこの文字には、さまざまな象徴的な意味が込められているのです。 例えば、文化人類学者の間では『火』は、生命や創造的な力を象徴するものとして捉えられています。また、古代ペルシアにおいては、文字通りの『火』の力が戦場で勝利をもたらすと信じられていたのだそうです。 さらに、『火』は、古代ペルシアにおいては聖なるものとしても崇められていました。『アフラ・マズダ』と呼ばれる善の神は、聖なる火から生まれたとされ、その火は聖なるものとされていました。 また、現代でも『火』は、勇気や情熱といったポジティブな意味合いを持つ言葉として使用されています。例えば、スポーツの試合やビジネスの取引で『火』をつけるという表現がよく使われます。 いかがでしょうか。一見単純な形状の文字ですが、実は様々な象徴的な意味を持っている文字なのです。文化や文明の中で、文字がどのように生まれ、発展してきたかを知ることで、深い意味を持った文字にも興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)