0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐳮 U+10CEE Unicode文字

Unicode

U+10CEE

𐳮

数値文字参照

𐳮 𐳮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B3%AE

ユニコード名

OLD HUNGARIAN SMALL LETTER EV

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCzrg==

「𐳮」に似ている意味の文字

𐳮の文字を使った例文

𐳮(カピタ)は、フェニキア文字の一種であり、音価はク(k)に当たる。この文字は、紀元前8世紀頃に現在の地中海東部で生まれたアルファベットの起源の一部であり、多くの古代言語で使用されました。古代ギリシャ語のカッパ(Kappa)やラテン語のCにも影響を与えたとされています。 しかし、この謎めいた文字の使用は、現代でも継続されています。Unicodeの学術的用途のために開発された「古代文字ツールズ」によって、𐳮を含む古代文字が鍵盤から入力可能になりました。また、古代イラン語、アッカド語、バクトリア語などの古代文字の研究において、𐳮は重要な役割を果たします。 また、最近の調査により、𐳮がヘビの特徴を表すために使用された可能性が示唆されています。具体的には、古代エジプトのヘルモポリスの宗教文書に登場するヘビの礼拝において、𐳮が頭の形を表し、また「聖なる動物」と見なされていたことが明らかになりました。 ただし、𐳮にはこのような興味深い歴史や文化的背景に関する情報が限られており、今後の研究が待たれます。さらに、この文字が現代でも使用されることから、特にアカデミックな分野では、𐳮が注目される可能性があります。 つまり、𐳮という文字は、古代アルファベットの起源を示すだけでなく、現代でも使われていることから、私たちにとって興味深い存在です。今後の研究によって、𐳮に関する新しい情報が判明することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)