0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐳥 U+10CE5 Unicode文字

Unicode

U+10CE5

𐳥

数値文字参照

𐳥 𐳥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B3%A5

ユニコード名

OLD HUNGARIAN SMALL LETTER ESZ

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCzpQ==

「𐳥」に似ている意味の文字

𐳥の文字を使った例文

𐳥という文字は、希少な文字の一つです。この文字は、ラテン文字や漢字などに比べて、使われる頻度が非常に低いため、覚える必要がある方も少なくないかもしれません。しかし、この文字には深い意味があります。 𐳥は、古代ペルシャ文字の一種であるアヴェスター文字の中で使用されていた文字です。アヴェスター文字は、古代イランのゾロアスター教の経典であるアヴェスターに用いられる文字であり、𐳥もその中で重要な役割を果たしていました。 𐳥は、「アー」と読みます。アヴェスター語では「至高神」を表す言葉の最初の文字として使われており、その意味は非常に重要です。至高神は、全宇宙を支配する唯一の神であり、すべての存在の根源となる存在です。𐳥という文字は、そんな至高神を象徴する文字として長い年月を超えて伝承されてきました。 現代の日本でも、𐳥は知られている文字の一つです。日本の五円玉には、裏面の中央に五穀豊穣を象徴する文字が刻まれており、この文字の中には𐳥も含まれています。五穀豊穣は、古代日本において農耕文化が発展する上で非常に重要な概念であり、𐳥もその象徴的な役割を果たしていたのです。 以上のように、𐳥という文字には、古代ペルシャや日本の歴史的な背景とともに、深い意味が含まれています。この文字が使われる機会は、現代では非常に少なくなってしまいましたが、その存在が物語る歴史を感じながら、また新しい文化や価値観を発信することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)