0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐲱 U+10CB1 Unicode文字

Unicode

U+10CB1

𐲱

数値文字参照

𐲱 𐲱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B2%B1

ユニコード名

OLD HUNGARIAN CAPITAL LETTER ENT-SHAPED SIGN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCysQ==

「𐲱」に似ている意味の文字

𐲱の文字を使った例文

𐲱はヘブライ文字の「yod」と似ている形をしていますが、一方でそのルーツはフェニキア文字に遡ることができます。古代のフェニキア人はこの文字を「yodh」と呼び、それがアルファベットの中でも特に小さい文字だったことから、後に「yod」という言葉が「最も小さいもの」という意味で使われるようになりました。 しかし、𐲱はその小ささだけでなく、様々な意味を持つことが知られています。例えば、ユダヤ教では「yod」が「ヨケド」(洞窟)を表し、そこから「作者」や「制作者」の意味にも繋がっています。同時に、𐲱はヘブライ語で「手」を表すこともでき、その形が手の指に似ていることから「手の指」を表すこともあります。 さらに、𐲱は哲学的な意味を持つこともあります。例えば、古代ギリシャの哲学者ピタゴラスは「yod」を「存在」という概念と結びつけ、全てのものが一つの「yod」から派生したと考えていました。また、カバラでは「yod」が世界の創造の源であり、神と人間との関係を象徴しているとされています。 このように、小さな一文字である𐲱には多くの意味が含まれています。それは、アルファベットの中でも特別な役割を果たしていることを表しているのかもしれません。そして、私たちはそれぞれが小さな存在であることを自覚し、自身の中にある豊かさを大切にして生きていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)