0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

჊ U+10CA Unicode文字

Unicode

U+10CA

数値文字参照

჊ ჊

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOK

「჊」に似ている意味の文字

჊の文字を使った例文

あなたは「」という文字を知っていますか?この文字は、グルジア語で使われる文字の一つで、日本語の「ん」と似た発音を持ちます。しかし、この文字は非常に特殊な役割を持っています。 なぜなら、グルジア語では「」を使うことで、単語の意味が全く異なるものに変わってしまうからです。例えば、同じ3つの音節から成る単語「ახალი」(axali)と「ახალიანი」(axaliani)を比べてみましょう。前者は「新しい」という意味を持ち、後者は「新しいの」を意味します。このように、「」を使わないと単語の意味が完全に異なるものになってしまうのです。 また、注目すべきは「」が使われる単語が非常に限られていることです。実際にグルジア語の辞書を見ても、「」が使われる単語はごく一部しかありません。そのため、この文字を見たことがある人でも知らなかったり、忘れてしまった人が多いのかもしれません。 しかしながら、このように特別な役割を持つ文字があることは興味深いことです。言語の不思議な魅力とも言えますね。 最後に、少し実験してみましょう。あなたは「」が使われたグルジア語の文章を見たことがあるでしょうか?もし見たことがないなら、グルジア語のウェブサイトや文書を探してみると面白いかもしれませんよ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)