0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐲞 U+10C9E Unicode文字

Unicode

U+10C9E

𐲞

数値文字参照

𐲞 𐲞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B2%9E

ユニコード名

OLD HUNGARIAN CAPITAL LETTER RUDIMENTA OE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCyng==

「𐲞」に似ている意味の文字

𐲞の文字を使った例文

𐲞(shá)は、古代アラビア文字の一種である南アラビア文字に由来する文字である。この文字は、現代のアラブ首長国連邦の東部地域であるオマーンや、イランのフーゼスターン州に存在するバフレスターン地方に伝わってきたとされている。また、この文字は、古代パルミラ文字にも似た形を持っていることが知られている。 𐲞は、単独で用いられることは少なく、主に文字の組み合わせで使用されることが多い。例えば、𐲞𐲬(shád)という文字の組み合わせは、「雨」を表し、𐲞𐲟𐲭(shára)という文字の組み合わせは、「黄色い」という意味を持つ。また、この文字は、古代オマーンの王宮の壁画や陶器などの古文書にも現れており、古代オマーンの文化を伝える貴重な資料となっている。 さらに、𐲞は、現代のオマーンで使用される車のナンバープレートにも採用されていることがある。オマーンのナンバープレートには、アラビア文字や英数字が使用されるが、その中には𐲞が含まれているものがある。これは、オマーンが自国の文化を守り、誇りに思っていることの表れとされている。 𐲞という文字は、古代から現代に至るまで、オマーンなどの地域に広く伝わってきた貴重な文字である。その形、意味、使用方法などから、古代オマーンの文化や伝統を知ることができる。現代のオマーンでも、この文字が国民の誇りとなっていることから、その文化や伝統は、今でも大切に守られていることが伺える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)