0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐱶 U+10C76 Unicode文字

Unicode

U+10C76

𐱶

分類

数値文字参照

𐱶 𐱶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B1%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCxtg==

「𐱶」に似ている意味の文字

𐱶の文字を使った例文

𐱶は、古代ペルシャ語の文字の一つであり、現代ファールシー語においても使用される。その形状は、上に2つの短い線があり、下に1本の長い線が横に伸びている。 この文字は、文化的な交流や情報伝達において、非常に重要な役割を果たしてきた。例えば、ペルシャ帝国時代には、𐱶が王室の印章として使われ、公式文書にも多く使用された。 また、ペルシャ文学にも𐱶はよく登場する。ファールシー語では、𐱶を「زاد」と呼び、この文字を用いた単語には、豊かさや幸福を表す意味がある。 さらに、ペルシャ文化の発展において、𐱶は芸術作品にも多く使用された。例えば、ミニアチュール画やカリグラフィーにおいて、𐱶は美しい装飾要素として用いられ、芸術作品の完成度を高めた。 現代においても、𐱶はペルシャ文化の重要な要素として残り続けている。例えば、ファールシー語のタトゥーやアクセサリーには、𐱶をモチーフにしたデザインが使われることがある。 𐱶という文字は、単なる文字ではなく、文化や歴史、そして美を象徴するものである。その形状から感じられるエレガントで美しい印象は、ペルシャ文化の魅力を象徴していると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)