0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐯯 U+10BEF Unicode文字

Unicode

U+10BEF

𐯯

分類

数値文字参照

𐯯 𐯯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AF%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCvrw==

「𐯯」に似ている意味の文字

𐯯の文字を使った例文

𐯯という文字は、楔形文字の一つであるカナン文字の一部である。この文字は、日常的に使われる文字としてはあまり知られていないが、歴史や言語学の分野では重要な意義を持っている。この文字はヘブライ語での単語「צדק」を表現する際に使われることが知られており、英語では「tsade」(ツァデ)とも呼ばれる。その他、ウガリット文字やフェニキア文字、古代ギリシャ文字などでも使われた。 また、この文字には数字の意味もある。『Eshnunna Law Code』という法典では、「𐯯𒈾」は「7」、「𐯯𒈿」は「70」と書かれている。この数字は、古代メソポタミア文明で一般的に使われていた六十進法に基づくものである。 さらに、この文字はユダヤ教において非常に重要な意義を持っている。『ミシュナー』と呼ばれるユダヤ教の法典において、この文字はトーラー(ユダヤ教の聖典)の中で特に重要な箇所を表す語句「クルトゥリム」を表現するために使われている。クルトゥリムとは、トーラーを朗読する際に一定の節目で挿入される音楽的な要素であり、その際にこの文字が用いられる。 以上のように、𐯯という文字は言語学や歴史学において非常に興味深い意義を持っている。また、ユダヤ教における重要な役割も持っているため、宗教学的な観点からも注目されている。この文字を学ぶことで、古代文明や文化について深く理解することができるだけでなく、言語や文字の多様性について考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)