0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐮿 U+10BBF Unicode文字

Unicode

U+10BBF

𐮿

分類

数値文字参照

𐮿 𐮿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AE%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCuvw==

「𐮿」に似ている意味の文字

𐮿の文字を使った例文

𐮿はヒッタイト語で「太陽」を意味する文字である。今から約3500年前、古代アナトリア(現在のトルコ)のヒッタイト王国では、太陽信仰が根付いており、𐮿は神聖な存在とされていた。彼らは太陽の神聖さを示す為に、𐮿を印章や彫像、建築物に描き、彼らの文化に在る重要な意味合いを表してきた。 𐮿の容姿にもおおらかな魅力があり、弧を描くように曲がりくねった線は、太陽が差し込む光を表している。彼らは日食や月食を地球に影響を及ぼす現象ととらえ、太陽や月の動きを緻密に観察していた。歴史的に、彼らは天文学の発展に大きく貢献してきた。 しかし、𐮿は決してヒッタイト国内の言語だけで用いられた文字ではなかった。古代エジプトや古代シリアの遺跡からも、𐮿が使用された痕跡が発見されている。また、戦国時代を迎えた中国(紀元前4世紀)、秦の始皇帝の兵馬俑にも、𐮿を思わせる表現が刻まれている。 近年、𐮿が抱える歴史的な意味合いが再び注目され、フォントデザイナー達によって、新たなフォントが作られたり、抽象画家によって、美術作品に取り込まれたりしている。彼らは、𐮿のエレガントな書体が、復興する歴史的遺産を象徴する存在として、街角で私たちを待ち受けている。 今回の記事を通じて、我々は彼らの美しい文化を再発見し、短いながらも貴重な眼差しを得ることができた。𐮿は、皆が眠りに落ちる前、暖かく輝く故郷の太陽であり、周りの人々を明るく照らし続ける存在だ。そんな𐮿が、もう一度、私たちの生活に輝きと暖かさを与えてくれることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)