0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐮦 U+10BA6 Unicode文字

Unicode

U+10BA6

𐮦

数値文字参照

𐮦 𐮦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AE%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCupg==

「𐮦」に似ている意味の文字

𐮦の文字を使った例文

𐮦はフェニキア文字の一種で、紀元前1200年頃に現在のシリア・レバント地方に生まれました。この文字は、その後の多くの文字体系に影響を与えた重要な存在であり、今日でも人々の興味を引くことがあります。 𐮦は「ペ」とも呼ばれ、音を表現するだけでなく、様々な意味を伝えることができます。例えば、古代レバントでは𐮦は「家の扉」を表し、ユダヤ教では「口」を表しています。また、ローマ帝国時代には「戦闘中の標識」としても使用されていました。 その特殊性から、𐮦はモーリス・メリューが書いた小説「シンドバッド - 千一夜物語の一部」でも用いられました。そこでは、魔法の力で城門を開けることができる特別な鍵「造り付けのスフィンクスの両目の間の𐮦形天蓋を覆う二枚扉が開く」という表現があります。 また、𐮦は近年注目を浴びています。Unicodeコンソーシアムが2014年に制定したUnicode 7.0において、𐮦は古代文字として追加されました。これにより、𐮦を使用するプラットフォームやUnicode対応のフォントがあれば、誰でも簡単に使用することができます。 Unicodeの追加により、𐮦のインターネット上での使用が可能になり、多様な文化や言語の表現方法に対応することが期待されます。また、この文字は歴史的にも古く神秘的であるため、一部の人々にとっては研究や興味の対象となることでしょう。 𐮦は、単純な文字のように見えますが、その多様な使用法と強い文化的重みは、人々の想像力を刺激することが多いでしょう。今後も、𐮦の使用法が広がっていくことが期待され、この古い文字の存在感を感じることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)