0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴚ U+10BA Unicode文字

Unicode

U+10BA

数値文字参照

Ⴚ Ⴚ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%BA

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER CAN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YK6

「Ⴚ」に似ている意味の文字

Ⴚの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のcan。グルジア語で音価[ʦ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10BA Ⴚ
10進: 4282 Ⴚ[出典:Wiktionary]

ც(グルジア語: ცანი、/tsʰanɪ/)は、現行のグルジア文字の27番目の文字(正書法改正前は30番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴚの文字を使った例文

という文字は、カタカナの「シ」が左右反転し、さらに棒線が2本増えた形をしています。この文字には、独特の美しさと神秘性があります。 実は、この文字はグルジア語の文字であり、発音は「shin」と同じです。グルジア語は、日本人には聞き慣れない言語ですが、古代から続く歴史を持ち、美しい切り絵のようなアルファベットが特徴的です。 また、は、コンピューターの世界でも重要な役割を果たしています。Unicodeという文字集合で、グルジア語の文字や他の言語の文字が統一されていますが、その中でも特に重要な役割を果たしているのが、コードポイント「U+10BA」にあるです。Unicodeでは、Windows、MacOs、LinuxなどのOS、Web、アプリケーションなど、あらゆる場所で使用されるため、実際には、私たちの生活の中でも使われることがあるかもしれません。 また、の形は、環境の変化や進化にも通じると言われています。左右同じ形の状態から「進化」し、新しい形が生まれたという意味が込められています。これは、人間の生きていく上で必要な柔軟性や変化への対応力を象徴しているとも言えます。 世界中には、美しい文字がたくさんありますが、もその中で魅力的な文字の1つです。その形は、普段何気なく目にする文字とは異なり、新鮮な感覚を与えてくれます。また、文化や歴史、そしてテクノロジーとの関わりを考えると、それだけでも興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)