0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐭌 U+10B4C Unicode文字

Unicode

U+10B4C

𐭌

数値文字参照

𐭌 𐭌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AD%8C

ユニコード名

INSCRIPTIONAL PARTHIAN LETTER MEM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCtjA==

「𐭌」に似ている意味の文字

𐭌の説明

Inscriptional Parthian is a script used to write Parthian language on coins of Parthia from the time of Arsaces I of Parthia (250 BC). It was also used for inscriptions of Parthian (mostly on clay fragments) and later Sassanian periods (mostly on official inscriptions).
Inscriptional Parthian script is written from right to left and the letters are not joined.[出典:Wikipedia]

𐭌の文字を使った例文

𐭌(ウ)という文字は、古代のエジプトヒエログリフの一種であり、しばしば「北風」や「船の帆」といった意味で使われていました。また、ウトックル文字としても知られており、メソアメリカの古代文字の一種として使われていました。 ウトックル文字は、メソアメリカの古代都市国家であるマヤ文明で発展した文字です。ウトックル文字は、文字自体がそれぞれの音を表現するという方式ではなく、意味を表す象徴的な図形として表現されていました。そのため、ウトックル文字には非常に多くの扱いやすい異体字が存在しており、同じ単語を表現するために異なる図像が使用されることがよくありました。 ウトックル文字を使った神話や物語が多数存在していたことでも知られており、特に中央アメリカの文化では、ウトックル文字を使った興味深い伝説が多数存在しています。例えば、伝説によれば、ウトックル文字を使った「ポポル・ブフ」(世界の創造神話)という物語では、四天王の一人であるトチリピハが世界を創造する過程で、カボチャやトウモロコシを使って人類を作り出したとされています。 また、ウトックル文字は、メソアメリカの暦や天文学にも使われており、時間の概念を表現するためにも重要な役割を果たしていました。メソアメリカ文化においては、天体観測によって編み出された複雑な暦が使われており、その計算にはウトックル文字の使用が一般的であったとされています。 ウトックル文字は、メソアメリカの文化において広く使われていた文字であり、考古学的に重要な史料となっています。また、その象徴的な表現方法や異体字の存在から、非常に独特で興味深い文字でもあります。今日では、ウトックル文字を研究する学者たちが存在し、その意味や使用方法を探究することが行われています。 ウトックル文字は、文字そのものに意味を含んでいるという点で、現代のアルファベットや文字列とはまた異なる価値を持っています。この文字を見ることで、私たちは過去の文化や思想、暦法や宗教的な信仰について深く学ぶことができます。そして、今日の現代社会においても、ウトックル文字が持つ独特な表現方法や視点を参考にし、新しい発見やアイデアを生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)