0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐭇 U+10B47 Unicode文字

Unicode

U+10B47

𐭇

数値文字参照

𐭇 𐭇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AD%87

ユニコード名

INSCRIPTIONAL PARTHIAN LETTER HETH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCthw==

「𐭇」に似ている意味の文字

𐭇の説明

Inscriptional Parthian is a script used to write Parthian language on coins of Parthia from the time of Arsaces I of Parthia (250 BC). It was also used for inscriptions of Parthian (mostly on clay fragments) and later Sassanian periods (mostly on official inscriptions).
Inscriptional Parthian script is written from right to left and the letters are not joined.[出典:Wikipedia]

𐭇の文字を使った例文

𐭇は非常に古代的な文字で、約4000年前にシュメール文明で使用されたとされています。この文字は縦書きで、人の顔のような形をしており、左側に目、右側に口があります。 𐭇という文字は、現在ではほとんど使用されていないため、非常に神秘的な雰囲気を醸し出しています。また、その形状から、人々はさまざまな意味を与えてきました。例えば、𐭇は目と口が離れているため、2つの異なるアイデアを表すことができると考えられています。 さらに、𐭇はシュメール人たちにとって非常に重要な文字で、彼らは神話や宗教的な文章を書くために使用していました。この文字は、彼らがスターゲイトと呼んだものを表し、神の存在を示す重要な象徴でした。 また、𐭇は単に文字としてだけでなく、芸術作品にも多く使用されました。シュメール人たちは、この文字を石碑などの彫刻に刻んでおり、それは非常に美しいデザインとなっていました。また、𐭇は陶器やアクセサリーなどにも使用され、その美しさと神秘性から非常に重要な意味を持っていました。 現代においては、𐭇は非常に希少な文字であり、あまり知られていません。しかし、その形状や歴史的な背景から、何か神秘的で美しいものを表す際に使用することができます。また、𐭇は現代のアーティストたちによって再発見され、デザインや芸術作品の中で使用されています。 𐭇という文字は、人々に多くの神秘と美しさを与えてくれました。その古代の文化とアートを通じて、我々はシュメール文明の知識や精神世界に触れることができます。この文字を通じて、過去と現在が融合する瞬間を体験し、新しい意味や解釈を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)