0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴔ U+10B4 Unicode文字

Unicode

U+10B4

数値文字参照

Ⴔ Ⴔ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%B4

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER PHAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YK0

「Ⴔ」に似ている意味の文字

Ⴔの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のphar。グルジア語で音価[p]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10B4 Ⴔ
10進: 4276 Ⴔ[出典:Wiktionary]

ფ(グルジア語: ფარი、/pʰaɾɪ/)は、現行のグルジア文字の21番目の文字(正書法改正前は24番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴔの文字を使った例文

はジョージア文字の一部で、『yi』と発音されます。ジョージア文字はかつてグルジア(ジョージア)で使用されていた文字で、これらの文字は現在でもグルジアの歴史と文化に深く根付いています。 という文字は非常に独特で美しい形をしています。2つの丸い白い円に、曲線を滑らかに結合し、伸びる2つの線が重なってできた一つの文字となっています。この独特な形から、異なる分野で様々な利用方法が見出されています。 例えば、デザインの世界では、を重ね合わせて使うことで、鮮やかで独自のアート作品を生み出すことができます。また、この文字を使ったロゴやブランドマークも多く作られ、文字の特徴を生かして、グルジア産品などの魅力的なイメージを作り上げています。 映画や音楽の世界でも、はアクセントやエフェクトなどで使われています。特に、ヒップホップの世界で、アーティストの名前や楽曲名に用いられることが多いです。その中でも、特に有名なのは、米国のラッパーのYung Bansの名前で、筆記体の「yung」の前にをチョイスしています。 さらに、文字としての歴史的な価値も高く、現在でもグルジアの国旗に使用されています。この国旗は、白地に赤い十字架で飾られたもので、赤い十字架の上に置かれた黒い四重円であるのシンボルが含まれています。これは、グルジア正教会の世界的なシンボルで、国旗の中でも非常に重要な位置を占めています。 は、多くの分野で活躍する非常に魅力的な文字であることがわかりました。その独特な形や美しさを活かして、デザインやアート、音楽など、様々な分野で広く利用されています。また、歴史的な背景からも、グルジアの文化には欠かせない存在です。今後も、がさまざまな分野で活躍し、新しい価値を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)