0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫵 U+10AF5 Unicode文字

Unicode

U+10AF5

𐫵

数値文字参照

𐫵 𐫵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%B5

ユニコード名

MANICHAEAN PUNCTUATION TWO DOTS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrtQ==

「𐫵」に似ている意味の文字

𐫵の文字を使った例文

𐫵とは、古代ペルシア語の文字であり、一般的には「z」の音を表しています。しかし、この文字を含む古代文字が私たちに教えてくれることは、単なる言語の表現に留まりません。 例えば、古代ペルシア語には、社会的階層を表す文字がいくつも存在します。その中には𐫵も含まれています。𐫵が表す「z」の音は、クロスカウトされた線で作られた文字形によって、社会の一番高く評価される王や、一番低く評価される奴隷を表します。 このように、単なる文字の外観からも、その文字が持つ文化的背景や重要性を知ることができるのです。更に、同じ文字であっても、時代や地域に応じて意味合いが変化することもあります。 例えば、古代エジプトの』文字は「川」を表すだけでなく、水やライフスタイル、暮らしを表現するためにも使用されていました。また、ローマの古代文字は、石刻や彫刻、硬貨、書物など様々な場面で使われ、今でも私たちの生活に大きな影響を与えるまでに普及しています。 つまり、古代文字は単なる表現手段にとどまらず、その文字が存在する歴史や文化、社会について学ぶことができる貴重な情報源となるのです。𐫵や他の古代文字を学ぶことで、私たちは過去の文化や言語、考え方に触れることができます。そして、そこから新たな発見や洞察を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)