0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫴 U+10AF4 Unicode文字

Unicode

U+10AF4

𐫴

数値文字参照

𐫴 𐫴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%B4

ユニコード名

MANICHAEAN PUNCTUATION DOT

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrtA==

「𐫴」に似ている意味の文字

𐫴の文字を使った例文

𐫴という文字は、古代ペルシア文字の一種であり、現代のラテン文字のように使われていました。この文字は、音節を表すために使用されており、左から右へと書かれます。 この文字には、興味深い歴史があります。古代ペルシア文字は、紀元前5世紀にアケメネス朝の王クセルクセス1世によって導入されました。この文字は、ペルシア語を書くために使用されていましたが、アラム文字から派生したため、ヘブライ語やアラビア語など他の言語でも使用されました。 また、この文字は、世界で最も長い叙事詩である『シャー・ナーメ』にも使用されています。この叙事詩は、ペルシアの英雄や王たちの物語が詳細に描かれており、ペルシア文化を代表する作品とされています。 𐫴は、他のアルファベットと比較しても、非常に美しい形状をしています。その曲線美や装飾性から、現代でもデザインやアートなどの分野で使用されています。 また、この文字は、エスペラント語でも使用されています。エスペラント語は、国際語として世界中で使用されており、様々な言語から借用語が使われています。𐫴は、エスペラント語において「ト」の音を表すために使用されています。 最近では、Unicodeと呼ばれる国際文字コードで、𐫴も正式に登録されました。これにより、コンピューターやスマートフォンなどで簡単に入力することができるようになりました。 𐫴という文字は、歴史ある文字でありながらも現代でも使用される美しい文字であることがわかりました。古代ペルシアの文化やエスペラント語、さらにはUnicodeの登録など、様々な分野で使用され、その重要性が認められています。このような文字を学ぶことは、文化的な理解や多様性への理解を深めることにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)