0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫂 U+10AC2 Unicode文字

Unicode

U+10AC2

𐫂

数値文字参照

𐫂 𐫂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%82

ユニコード名

MANICHAEAN LETTER BHETH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrgg==

「𐫂」に似ている意味の文字

𐫂の文字を使った例文

𐫂は、実はヒッタイト帝国の象形文字の一つであり、弓のような形をしています。この文字は、当時のヒッタイト人にとって、戦いや狩りといった活動に欠かせない弓矢の象徴であったと考えられています。 その後、アッシリアやバビロニアの表記にも取り入れられ、文字の形状もやや変化していますが、弓を表す象形文字としての意味は変わりありません。 さらに時代を下って、𐫂はフリギア文字やリュディア文字といった古代アナトリアの文字にも採用されました。この頃には、弓を表す象形文字としての意味は薄れ、単なる文字として使われることが多くなっていたと言われています。 しかし、𐫂には、弓を表す以外にも、縁起の良い象徴としての意味があることが明らかになっています。古代アナトリアの遺跡から発見された文書には、𐫂を使って、幸運や成功を祈る祈りの言葉が記されていたという報告があります。 また、𐫂には実用面でも利点があります。文字としては、書きやすく、読みやすいという特徴があります。実際、古代アナトリアの商人たちは、𐫂を用いて商売の契約書や領地の地図などを作成していたそうです。 今日では、𐫂は古代文字としての価値が高まり、文化財として保護されています。現在はUnicodeに収録され、コンピュータでの利用も可能です。 𐫂は、弓を表す象形文字として始まりましたが、時代とともにその意味や使い方が変化し、幸運や成功の象徴としての意味を持つようになりました。また、実用的な利点もあり、商売や契約書の作成にも使われた歴史があります。現代でも、𐫂は古代文字としての価値が高く、大切に保護されている文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)