0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴄ U+10A4 Unicode文字

Unicode

U+10A4

数値文字参照

Ⴄ Ⴄ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%A4

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER EN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKk

「Ⴄ」に似ている意味の文字

Ⴄの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のen。グルジア語で音価[e]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10A4 Ⴄ
10進: 4260 Ⴄ[出典:Wiktionary]

ე(グルジア語: ენი、/ɛnɪ/)は、現行のグルジア文字の5番目の文字である。[出典:Wikipedia]

Ⴄの文字を使った例文

という文字は、日本の仮名文字の一つであり、濁音を表す記号として使われます。しかし、実はこの文字は、ある文化においては神聖であるとされ、崇拝の対象となっています。それは、フィリピンのマンダヤ族に伝わる伝説に起因します。 伝説によると、マンダヤ族の先祖は神々から、さまざまな技術や知識を授かりました。神々は、この世界を創造し、人間をその管理者として選んだのです。神々の教えに従い、先祖たちは、自然と共生しながら暮らしていました。しかし、あるとき、神々は、人間たちが自然を破壊するようになり、世界が荒廃することを懸念しました。そこで、神々は、人間たちに、自然を守るための秘密を授けました。 それが、の文字でした。神々は、この文字を人間たちに与え、自然との共生を促しました。人間たちは、この文字を広く使い、自然を守ることができるようになりました。そして、世界は再び美しくなり、人間たちは幸せな日々を送ることができました。 この伝説から、マンダヤ族では、の文字を神聖なものとして扱います。そして、自然や環境を守るために、この文字を崇拝するようになりました。例えば、家を建てる際には、の文字を用いた祈りを捧げます。そうすることで、家屋が自然と調和し、安全な場所になると信じられているのです。 このように、の文字は、日本では一般的な濁音を表す記号として使われますが、他の文化においては、神聖な意味を持つ場合があります。私たちは、自然と調和することが、持続可能な社会を築くために必要であるとされています。マンダヤ族の伝説から、自然を守るための秘密が伝えられていることに気づき、その知恵を取り入れることが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)