0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

႞ U+109E Unicode文字

Unicode

U+109E

数値文字参照

႞ ႞

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%9E

ユニコード名

MYANMAR SYMBOL SHAN ONE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKe

「႞」に似ている意味の文字

႞の説明

Translingual
Symbol

A counter placed after the counted noun in Shan language writing.
Shan
Symbol
႞ • (transliteration needed)
A counter pl...[出典:Wiktionary]

႞の文字を使った例文

ある種の神秘性があり、異端的な印象を与えることでファンを獲得しているのが、''という文字である。この文字は、グルジア語で「グウェリ」と呼ばれ、独特の音を表現するために使われる。また、グルジア正教会の聖書にも使用されており、神聖な印象を与える。 ''は、西洋のアルファベットには存在しないため、見た目が非常に奇抜である。しかし、その異質な姿勢が逆に注目を浴び、その分神秘的で魅力的に映る。実際、最近では、''を使用したエレキトロニック・ミュージックやファッションの世界でも注目を集めている。 一方で、''にはグルジア語の他に、アブハズ語でも使われており、アブハジア共和国の旗にもこの文字が描かれている。アブハジアは、グルジアとの紛争地域でもあるため、''は単なる文字としてだけでなく、様々な政治的・民族的な意味を持っている。 また、''は日本語では存在しないため、日本でこの文字を目にした人たちは、まるで異国の文字のように感じるかもしれない。しかし、グルジアやアブハジアの人々にとっては、日常的な文字であり、文化的背景からその意味も深く重なっている。 ''は、見た目も音も異質な文字であるが、その存在感は大きく、一度目にすると忘れることはできない。異文化交流や国際関係の中で、''が持つ神秘的で独特な存在感は、ますます注目されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)