0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐧕 U+109D5 Unicode文字

Unicode

U+109D5

𐧕

数値文字参照

𐧕 𐧕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A7%95

ユニコード名

MEROITIC CURSIVE NUMBER FOUR HUNDRED

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCnlQ==

「𐧕」に似ている意味の文字

𐧕の文字を使った例文

𐧕という文字は、古代ウガリット文字に属する文字です。ウガリットは、現在のシリア北部に位置した古代都市国家で、紀元前14世紀頃に栄えました。 この文字は通常、「Ka」または「Ga」と発音されます。その形状は、字面で線で描かれた「V」を回転させたものに似ています。この文字は、金属や石器、陶器などの手作りの工芸品にしばしば見られます。 興味深いことに、𐧕は、ウルク王国の文字の中で最も古いものの一つであるとされています。これは、紀元前4千年紀の始めに創造されたとされています。ただし、この説明は主張されている説の一つであり、他の歴史的証拠は残っていません。 この文字は、また、近東の多くの言語で使用されていました。この文字は、ウガリット語、ヒッタイト語、エブラ語、アッカド語、さらには聖書中で使用されたヘブライ語などの言語で使用されました。 更に、この文字は、現代のタイ文字に影響を与えたとされています。タイ文字は、ウガリット文字から派生している可能性があります。 総じて、𐧕は、多くの人々に利用され、影響を与えた文字であり、文化的、歴史的な意味があります。今日でも、この文字を見ることができ、私たちは長い歴史と文化の中で生きていることを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)