0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐢁 U+10881 Unicode文字

Unicode

U+10881

𐢁

数値文字参照

𐢁 𐢁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A2%81

ユニコード名

NABATAEAN LETTER ALEPH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCigQ==

「𐢁」に似ている意味の文字

𐢁の文字を使った例文

𐢁(エシュ)は、古代パルティア文字の一種である。この文字は、現在のイランにあたる地域で使用されていた。エシュは、単独で使用される場合と、文字列の中で使用される場合がある。 例えば、𐢁𐢠𐢋𐢘(エシュマードアル)は、古代パルティア語で「エシュの母音のうち、最も多く使用される」を意味する。また、「𐢁えええええええええええええええええええええええ」という文字列もある。これはパルティア語では意味を持たないが、面白半分で作られたものとして有名である。 エシュは、今日でも存在する言語で使用されている。特に、ウイグル文字にもエシュが含まれており、ウイグル語では「ӘӘӘӘӘӘӘӘӘӘӘ」のように使用される。さらに、スヴェトラナ・アレクセーエヴナ・コペイチュク(Светлана Алексеевна Копейчук)というロシアの気象学者は、「𐢁𐢠𐢋𐢘𐢉𐢝𐢋𐢠𐢅𐢋𐢙𐢘𐢀(エシュマードアルエゾンダスカルガ)」という名前を持っている。この名前は、エシュ語で「母音が5つ含まれ、屋上で天文観測を行うことが好き」を意味する。 エシュは、古代世界で使用されていた文字の中でも独特なものである。その特徴的な形状と謎めいた響きは、多くの人々に興味を抱かせる。未だに未解読の文字も存在するため、エシュの研究は今後も進展していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)