0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐠭 U+1082D Unicode文字

Unicode

U+1082D

𐠭

数値文字参照

𐠭 𐠭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A0%AD

ユニコード名

CYPRIOT SYLLABLE TA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCgrQ==

「𐠭」に似ている意味の文字

𐠭の説明

キプロス文字
キプロス文字で音/ta/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1082D 𐠭
10進: 67629 𐠭[出典:Wiktionary]

The Cypriot or Cypriote syllabary is a syllabic script used in Iron Age Cyprus, in the 4th century BCE and is descended from the Cypro-Minoan syllabary, in turn, a variant or derivative of Linear A. Most texts using the script are in the Arcadocypriot dialect of Greek, but also one bilingual (Greek and non-Greek Amathusea) inscription was found in Amathus.[出典:Wikipedia]

𐠭の文字を使った例文

𐠭という文字は、フェニキア文字の一種であるパレオヘブライ文字の一部です。この文字は、古代ヘブライ語で "shin" と呼ばれており、音の表現に使われていました。また、現代のヘブライ語でも同じく "shin" の音を表すために使われています。 𐠭という文字は、多くの文化や言語にとって重要な意味を持っています。例えば、ユダヤ教のシンボルのひとつであるメズーザには、この文字が彫り込まれています。また、この文字は、カバラなどのユダヤ教の秘教的な研究で重要な役割を果たしています。 一方、この文字は、古代のフェニキア人にとっても重要な意味を持っていました。フェニキア人は、ヘブライ語を話す人々と同じ文化的背景を持ち、彼らの言葉にもこの文字が使われていました。そして、この文字はフェニキア文字の中でも特に重要なもののひとつでした。 また、現代のアラビア語においても、この文字は "shin" の音を表すために使用されています。中東地域では、この文字が使用されたり、意味を持ったりすることは、文化的なつながりを象徴するものとなっています。 このように、𐠭という文字は、様々な文化や言語にとって重要な意味を持っています。それぞれの文化や言語において、この文字がどのような意味を持っているかについての研究は、今後ますます重要になってくるでしょう。この文字が役割を持つ文化、言語などを網羅的に研究することで、人類の歴史をより深く理解することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)