0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐠪 U+1082A Unicode文字

Unicode

U+1082A

𐠪

数値文字参照

𐠪 𐠪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A0%AA

ユニコード名

CYPRIOT SYLLABLE SI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCgqg==

「𐠪」に似ている意味の文字

𐠪の説明

キプロス文字
キプロス文字で音/si/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1082A 𐠪
10進: 67626 𐠪[出典:Wiktionary]

The Cypriot or Cypriote syllabary is a syllabic script used in Iron Age Cyprus, in the 4th century BCE and is descended from the Cypro-Minoan syllabary, in turn, a variant or derivative of Linear A. Most texts using the script are in the Arcadocypriot dialect of Greek, but also one bilingual (Greek and non-Greek Amathusea) inscription was found in Amathus.[出典:Wikipedia]

𐠪の文字を使った例文

𐠪は、古代ペルシャ語の文字の一つであり、現代のイランや中央アジアでも使用されている。この文字は、古代ペルシャ文化の重要な証拠であり、現代のイラン人にとっては誇りでもある。 しかしながら、𐠪は多くの人にとってはまったく知られていない文字である。これは、この文字がラテン文字と比べて一般的ではないためである。しかし、この文字は多くの文化的な意味を持っており、その意味を理解することは非常に興味深い。 𐠪は、古代ペルシャ帝国で重要な役割を果たした王朝の一つであるアケメネス朝に由来する文字である。この王朝は、紀元前550年にシロス大王によって建国され、アジア、アフリカ、ヨーロッパに至る幅広い領域を支配していた。𐠪の使用は、この王朝の威信と力を表すものでもあった。 更に、𐠪は現代のイラン人にとって、彼らの国の文化遺産であると考えられている。イランは、世界でも最も古い文明の一つであり、彼らの文化は今でも非常に豊かである。𐠪は、その文化の一部であり、多くのイラン人にとっては宝物である。 また、この文字はいくつかの言語でも使用されており、その言語学的な意味も非常に興味深い。𐠪は、中央アジアのクタドグー語やオシュ語でも使用されている。これらの言語は、トルキック諸語と呼ばれ、トルコ語やテュルクメン語、ウイグル語などが含まれている。 最後に、𐠪は古代ペルシャ文化を学ぶ上で重要な要素である。古代ペルシャ文化は、近東地域で最も偉大な文明の一つであり、その文化は多くの分野で発展していた。𐠪は、この文化の一部であり、その意味を理解することは非常に有益である。 𐠪は多くの意味を持つ文字であり、その役割は文化や歴史、言語学にわたる。私たちは、この文字を学ぶことで、古代ペルシャ文化や現代のイラン文化をより深く理解することができる。このように、𐠪は非常に興味深い文字であり、その魅力に引き込まれること間違いないであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)