0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐠎 U+1080E Unicode文字

Unicode

U+1080E

𐠎

数値文字参照

𐠎 𐠎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A0%8E

ユニコード名

CYPRIOT SYLLABLE KU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCgjg==

「𐠎」に似ている意味の文字

𐠎の説明

キプロス文字
キプロス文字で音/ku/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1080E 𐠎
10進: 67598 𐠎[出典:Wiktionary]

The Cypriot or Cypriote syllabary is a syllabic script used in Iron Age Cyprus, in the 4th century BCE and is descended from the Cypro-Minoan syllabary, in turn, a variant or derivative of Linear A. Most texts using the script are in the Arcadocypriot dialect of Greek, but also one bilingual (Greek and non-Greek Amathusea) inscription was found in Amathus.[出典:Wikipedia]

𐠎の文字を使った例文

𐠎という文字は、アルメニア文字の母音の一つであり、短い「o」の音を表します。 この文字を使って、新しい感覚のある文章を作ってみたいと思います。 𐠎𐠎𐠎 ひと雨ごとに、あの場所に戻るわたし。𐠎 雨音が聞こえる、ふきぬける風が吹く、すべてが懐かしい、彼のいたあの場所。𐠎 わたしが初めて会って、懐かしく愛している人。𐠎 彼が好きで好きでたまらなかったあの日々が、今思い出されてくる。𐠎 彼の笑顔と、あの場所の景色、すべてが蘇る。𐠎 もう一度、あの場所に戻って、彼に会いたい。𐠎 雨の匂いと、風の音、すべてがあの日々のように感じられるように、彼と再会したい。𐠎 彼がどうしているのか、わたしは知ってはいない、でも彼が懐かしい、あの場所が懐かしい。𐠎 雨の日になるたびに、わたしはあの場所に戻り、彼のことを想い出している。𐠎 遠い日々が、今も蘇る。そして、また雨の日が来たら、わたしはまたあの場所に戻ろうと思う。𐠎 𐠎𐠎𐠎 この文章は、雨の日に懐かしんだり、思い出したりする感覚を表現したものです。𐠎の文字を使うことで、短い「o」の音を強調し、懐かしい雰囲気を表現することができました。また、文章の雰囲気も深みのあるものに仕上がりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)