0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐠇 U+10807 Unicode文字

Unicode

U+10807

𐠇

数値文字参照

𐠇 𐠇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A0%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCghw==

「𐠇」に似ている意味の文字

𐠇の文字を使った例文

𐠇は、ウガリット文字の一種であり、シリア北西部で使用されたアルファベットの1字である。この文字は、アムル語やカナン語といった古代のシリア語系列の言語で使用された。 この文字が使われた文献は多くは残されておらず、その文脈や意味合いといった部分については未だに解明されていない部分が多いが、現在のところこの文字は神々の名前や、神々に関する文脈で使用されていると考えられている。 𐠇は、半円形にカーブした角に似た形状を有しており、筆記にはビットプレスや胡粉、炭などが使用された。この文字の筆跡には、筆圧やスピードによる太さの変化が見られるため、文字の形状にはややゆるさがあるとされる。 現代においては、𐠇はユネスコの世界記録に認定された『最も珍しいアルファベットの1つ』として、そのマイナーな存在感が一部の研究者などによって注目され始めている。 しかし、文字の形状や使用された文脈が解明されていないため、今後の研究でその謎が解かれることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)