0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐝑 U+10751 Unicode文字

Unicode

U+10751

𐝑

数値文字参照

𐝑 𐝑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9D%91

ユニコード名

LINEAR A SIGN A714 ABB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCdkQ==

「𐝑」に似ている意味の文字

𐝑の文字を使った例文

𐝑は、ヒッタイト文字における「アリウォク」を表す文字である。 アリウォクとは、古代アナトリアに存在した、ヒッタイト帝国の最大の諸侯国の一つである。彼らは、ヒッタイト帝国の中で重要な役割を果たし、多くの戦争を戦い、しばしばヒッタイト王国と対立した。 一方で、アリウォクの文化や芸術もまた、ヒッタイト文化の重要な要素とされている。その中でも特に有名なのが、アリウォクの金属細工である。彼らは、金属細工技術に優れ、美しい青銅器を作り上げた。 また、アリウォクには、女王がいたとされており、これは古代アナトリアにおいて珍しいことであった。女王は、政治的・軍事的な決定を行い、王族たちと対等な立場で交渉を行ったと伝えられる。 しかし、やがてアリウォクは、内部の政治的混乱や外部からの攻撃によって衰退していく。その後も何度か復興を試みたが、ついに滅亡した。 現在、アリウォクの遺跡はトルコに残っている。そこから発掘された多くの遺物は、アンカラの博物館や、イスタンブールのアヤソフィア博物館に展示されている。 アリウォクは、古代アナトリアの歴史において、重要な存在であった。ヒッタイト帝国の発展に貢献し、優れた文化・芸術を生み出した彼らの足跡は、現代にも引き継がれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)