0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚹 U+106B9 Unicode文字

Unicode

U+106B9

𐚹

数値文字参照

𐚹 𐚹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%B9

ユニコード名

LINEAR A SIGN A508

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCauQ==

「𐚹」に似ている意味の文字

𐚹の文字を使った例文

𐚹は古代ペルシア語で「刻印する」という意味を持つ文字である。この文字は、紀元前5世紀にダレイオス大王が制定した「建立されたものの印章」という法令の中で使用されたことが知られている。この法令は、ダレイオス大王が治めるペルシア帝国内での法律を明確にするために制定されたものであり、𐚹はこの法令を印章で認可するために使用されたのだ。 だが、𐚹はペルシア帝国だけでなく、古代アラビア語、ウィグル文字、トルコ語、クリル文字、タタール語、ウズベク語などの言語でも使用されている。𐚹は、古代文字研究家たちにとって非常に興味深い文字の一つであり、今でも多くの研究が進められている。 また、𐚹はUnicodeにも収録されており、現代のコンピュータでも使用することができる。しかしながら、𐚹は古代ペルシア語を含む多くの言語が消滅したため、現代の言語では使用されることはほぼない。 そして、最近では𐚹を模したデザインのデジタルフォントが登場している。このフォントは、古代文書や印章に使われる文字を再現し、現代のデザインに応用することができるようになったものである。𐚹が持つ神秘的な魅力は現代にも引き継がれ、また新たな可能性を生み出しているのだ。 こうして見ると、𐚹という文字は単なる文字ではなく、歴史と文化の探求と再発見を通じて、私たちに多くの価値を与えてくれるものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)