0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚲 U+106B2 Unicode文字

Unicode

U+106B2

𐚲

数値文字参照

𐚲 𐚲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%B2

ユニコード名

LINEAR A SIGN A418-VAS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCasg==

「𐚲」に似ている意味の文字

𐚲の文字を使った例文

𐚲はヒッタイト文字の一種で、紀元前16世紀から13世紀頃にかけてアナトリア半島で使われていた文字です。この文字は非常に興味深く、その使用範囲や表現力は驚くべきものがあります。 例えば、𐚲を使用した文書としては、バルトルファの石碑などが挙げられます。この石碑には、ヒッタイト王族の一人の墓の鍵を納めるために作られたもので、線文字Aによる書き物と𐚲による刻印が混合して使われています。 また、𐚲は単なる文字だけではなく、記号や音韻を表すこともあります。例えば、𐚲は金属を表す記号として使用されたり、KU-ya-na-ziと発音される場合は、「くれる」という意味の語として使われたりします。 また、𐚲を使用した文書は、政治や宗教、商業など多岐にわたる分野で使用されていたことが知られています。ヒッタイト王国は大変発展した文明を持っており、その中での𐚲の使用は、当時の社会や文化を知るためにも重要な資料のひとつです。 今日、𐚲はヒッタイト文字が使われる現代でも、学術的な研究や関連書籍に使用されることがあります。𐚲を使った文章や文書は、それだけで興味深く、独特な魅力を持っています。 このように、𐚲はその形や表現力から多くの興味深い情報を持っています。ヒッタイト文字の一種である𐚲に触れることで、ヒッタイト王国や当時の社会や文化について深く理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)