0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚱 U+106B1 Unicode文字

Unicode

U+106B1

𐚱

数値文字参照

𐚱 𐚱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%B1

ユニコード名

LINEAR A SIGN A417-VAS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCasQ==

「𐚱」に似ている意味の文字

𐚱の文字を使った例文

𐚱(デルタ)は、古代ギリシャの文字の中で最も興味深いものの一つです。ギリシャ語では「デルタ」と呼ばれ、英語では"D"と表記されます。 しかし、𐚱は一般的なラテン文字の"D"とは大きく異なります。ラテン文字の"D"は二重の曲線で構成されており、丸みを帯びた印象を与えますが、𐚱は三角形の形をしていて角ばった印象を与えます。 この特徴的な形状は、古代ギリシャやローマ時代の硬貨にも使用されました。また、数学においても𐚱は重要な役割を果たしています。三角形の英文字の表記にも使われ、直角三角形の1辺を表すことが多く、三角関数の公式の中でも頻繁に使用されています。 さらに、𐚱は現代でも様々な場面で使用されています。例えば、物理学や電気工学の分野では、電気回路内で流れる電流の向きを表すために使われます。更に、プログラミング言語において𐚱は、差分の記号として使われています。 また、Unicodeでは、𐚱はGREEK CAPITAL LETTER DELTAの名で登録されています。これにより、𐚱を含むテキストを扱うことができ、多様な表現力を持つことができます。 総合すると、𐚱は古代ギリシャから現代に至るまで、多くの分野で重要な役割を果たしてきた文字です。その特徴的な形状から多くの人々に親しまれており、また数学や物理学、プログラミングなどの専門分野でも欠かせない存在です。これからも、𐚱は多くの分野で活躍し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)