0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚡 U+106A1 Unicode文字

Unicode

U+106A1

𐚡

数値文字参照

𐚡 𐚡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%A1

ユニコード名

LINEAR A SIGN A401-VAS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCaoQ==

「𐚡」に似ている意味の文字

𐚡の文字を使った例文

𐚡は、古代ウガリット文字の一種であり、紀元前1400年頃から紀元前1180年頃にかけてシリア北西部のウガリット王国で使用されていました。この文字は、現在のアラビア語のアルファベットの「ع(アイン)」に相当するとされており、のどの奥にある軟骨で発音する声門摩擦音を表しています。 また、𐚡は、ウガリット文字の中で唯一、新王国時代に書かれたテルミヨス文書においても使用されている事が知られています。この文書には、古代エジプトとの友好関係を示す内容が書かれており、当時の国際情勢を知る上で貴重な資料となっています。 近年では、𐚡はUnicodeの一部として収録されており、古代文字のフォントやキーボードが開発されるなど、復活の兆しが見られています。しかし、実際に使われることは少なく、その存在が知られている人も限られているため、𐚡に関する情報や研究はまだまだ発展途上にあると言えます。 このように、𐚡という文字は古代から現代まで続く、歴史と未来を繋ぐ存在と言えます。私たちは、これまでの人々が残してきたものを継承し、新たな価値を見出すことができるよう、𐚡を含めた多様な文化や言語に興味を持ち、学び続けることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)