0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚕 U+10695 Unicode文字

Unicode

U+10695

𐚕

数値文字参照

𐚕 𐚕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%95

ユニコード名

LINEAR A SIGN A361

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCalQ==

「𐚕」に似ている意味の文字

𐚕の文字を使った例文

𐚕という文字は、古代ウガリット文字の一種であり、図形的には円状に穴があいたような形をしています。この文字は、紀元前2千年紀にシリア、レバント地域で使用されていた文字であり、ウガリット王国の文化的傑作物の一つとされています。 𐚕が使用された文書群は、ウガリット文学と呼ばれる叙事詩や神話、法律文書などで構成されています。これらの文書には、ウガリット神話に登場する神々や英雄の物語が描かれており、当時の人々の信仰や価値観を知ることができます。 また、ウガリット文字は、楔形文字などとともに、ヘブライ文字やギリシャ文字の祖先となったとされています。これらの古代文字が伝わっていく中で、新しい文字体系が生まれていくことになります。 しかし、ウガリット文字自体が使用される期間は短かったため、その後の世代にはほとんど知られていませんでした。しかし、20世紀初頭になり、シリアでの発掘調査でウガリット文字が発見されたことにより、再び注目を浴びることになったのです。 現在、世界中の博物館や大学で、ウガリット文字の研究が進められています。また、ウガリット文学は、現在でも文学愛好家や研究者の間で高く評価されており、翻訳や研究書の刊行も行われています。 𐚕という文字が持つ歴史的・文化的な意義は、決して小さくはありません。今後も、新たな発見や研究により、私たちはより深く、より正確に、この文字が持つ意味や価値を理解し、未来に伝えていくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)