0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐚑 U+10691 Unicode文字

Unicode

U+10691

𐚑

数値文字参照

𐚑 𐚑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%9A%91

ユニコード名

LINEAR A SIGN A357

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCakQ==

「𐚑」に似ている意味の文字

𐚑の文字を使った例文

𐚑という文字は、現代の日本ではあまり見かけることがない文字ですが、古代ローマ帝国時代のラテン語スクリプトに由来する文字です。この文字は、オールドイングリッシュで「thorn」と呼ばれており、現代英語で「th」という音を表すのに用いられています。 𐚑を含む単語には、例えば「𐚑e」といった言葉があります。これは、古英語で「the」を表す言葉であり、英語の定冠詞に相当します。また、𐚑racaという言葉もあります。これは、古英語で「霜」という意味を持ちます。 よく知られている言葉の中にも、「𐚑」が含まれるものがあります。例えば、「𐚑umb」は「親指」を意味する言葉であり、また「𐚑orn」は「茨」という意味を持ちます。一方で、「𐚑ou」という言葉は、「thou」という古英語の第二人称単数形であり、現代英語ではあまり使われません。 このように、𐚑は古代ローマ帝国時代のスクリプトに由来する文字であり、現代英語でも一部の単語に使用されることがある文字です。現在においてはあまり使用されていないため、おそらく多くの人にとっては馴染みがありませんが、古代の言語や歴史に興味を持つ人には特に興味深い文字の一つであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)