0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐖂 U+10582 Unicode文字

Unicode

U+10582

𐖂

数値文字参照

𐖂 𐖂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%96%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCWgg==

「𐖂」に似ている意味の文字

𐖂の文字を使った例文

𐖂という文字は、ウガリット文字の一種であり、古代シリア地方で使われていた文字のひとつです。これは、紀元前1200年ごろにあったウガリット王国において使用されていたとされています。 この文字は、現代ではほとんど使われることはありませんが、その形状から美術品や装飾品に利用されることもあります。また、ウガリット文字自体が、古代世界の文化的交流の橋渡しとなる重要な役割を果たしたとされています。 𐖂を含む言語のひとつに、ウガリット語があります。この言語は、ウガリット王国の公用語であり、その他にも隣接する地域の言語やアッカド語、ヒッタイト語、エジプト語の影響を受けながら形成された言語でした。 ウガリット語は、その書記法も含めて極めて現代的であるとされています。たとえば、文字数や音韻の数が少なく、語彙が豊富で、文法の体系も比較的簡潔であるとされています。これらの特徴は、ウガリット語が商業・交易に適していたことを示唆しています。 今日の言語学者や考古学者たちは、ウガリット文字やウガリット語について多くの研究を行っています。これには、古代シリア地方の文化や交易ルート、古代中東における言語交流などを解明することが含まれます。 𐖂という文字は、一見して現代の言語とはまったく異なるものの、その形状や使われ方には多くの魅力があります。古代の知恵や文化を伝える貴重な「言葉」であると同時に、現代の研究にも役立つ価値があるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)