0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐓪 U+104EA Unicode文字

Unicode

U+104EA

𐓪

数値文字参照

𐓪 𐓪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%93%AA

ユニコード名

OSAGE SMALL LETTER O

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCTqg==

「𐓪」に似ている意味の文字

𐓪の文字を使った例文

𐓪は、古代ペルシャ語で「魔術師」という意味を持つ文字です。この文字が使われたのは、西暦500年代から700年代にかけてのサーサーン朝ペルシャ帝国の時代でした。この文字が描かれた石碑や古文書が多く残されており、現在でも研究者たちの注目を集めています。 また、𐓪はUnicodeの拡張B領域に収録されていることから、コンピュータやスマートフォンでも利用することができます。しかし、現代語で使われることはほとんどなく、その本来の意味を知る人も数少ないため、古代ペルシャ語研究や歴史に興味を持つ人々にとって、𐓪は大変魅力的な文字となっています。 𐓪の存在は、人々が過去にどのような言語を話していたかを知る上で重要な役割を果たします。古代ペルシャ語は、アラビア文字で書かれたクルアーン(イスラム教の聖典)や、聖書の一部であるダニエル書にも登場します。このような宗教的テキストに見られる古代ペルシャ語は、今日でも研究されています。 さらに、𐓪が使われた当時のサーサーン朝ペルシャ帝国は、中東地域において文化や芸術、科学技術が盛んに発展していた時期でした。独自の文化や芸術作品を生み出し、中東からヨーロッパに渡る商業交易にも大きく寄与しました。𐓪が使われたこの時代の文化や芸術に興味を持つ人々にとっても、𐓪は重要な意味を持つ文字と言えます。 最近では、新たな技術の発展により、𐓪を使った装飾的なフォントや、ペルシャ語やアラビア語の書体としても使われるようになっています。クールで洗練されたフォントとしての𐓪は、現代的なデザインにもマッチし、年齢や国籍を問わず多くの人々に愛用されています。 つまり、𐓪という文字は、古代ペルシャ語や中東文化、科学技術、現代的なフォントなど、様々な分野で興味深い役割を果たす文字であると言えます。このような文化や歴史、そして現代的なデザインに興味を持つ人々にとっては、𐓪は非常に魅力的かつ重要な文字であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)