0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐓤 U+104E4 Unicode文字

Unicode

U+104E4

𐓤

数値文字参照

𐓤 𐓤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%93%A4

ユニコード名

OSAGE SMALL LETTER KA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCTpA==

「𐓤」に似ている意味の文字

𐓤の文字を使った例文

𐓤という文字は、古代ペルシア語で「シャ」を表す文字です。そして、この文字が使われた文章としては、古代ペルシアの楔形文字で書かれた『クルアン・シャーーナーメ』が有名です。 『クルアン・シャーーナーメ』は、古代ペルシアの王たちの歴史や、神話などを描いた叙事詩であり、ペルシア文学の古典の一つです。この中で、𐓤の文字が色鮮やかに描かれた描写が多く登場します。 例えば、『クルアン・シャーーナーメ』の中で、王シャフルドの息子の一人であるフルシードが、𐓤の文字を処理している場面があります。この場面では、彼が𐓤の文字を書いた銅板を短剣で斬り、その短剣が真っ二つに割れるほどの力を持っていたと描写されています。 また、古代ペルシアにおいて、𐓤の文字は国王の象徴的な文字として使われていました。現在でもイランの国章には、𐓤の文字が描かれています。 このように、𐓤の文字は古代ペルシア文化や歴史に深く関わっている文字の一つであり、その響きや形状から神秘的な印象を与えます。今日でも、𐓤の文字を使ったデザインやアートが人気を集めています。 例えば、𐓤の文字を意匠にしたジュエリーやアクセサリー、Tシャツ、スマートフォンケース、アートプリントなどが販売されています。𐓤の文字を身に着けることで、神秘的な雰囲気や古代ペルシアの歴史に触れることができます。 また、𐓤の文字を使った言葉遊びも行われています。例えば、「𐓤の文字はシャを表すが、シャンパンは漢字で書くと「香檳」(広東語読み)なので、実は𐓤の文字を使っていない」というジョークがあります。 このように、𐓤の文字は古代ペルシア文化の一部であり、神秘的な魅力を持っています。現代でも、𐓤の文字を使ったデザインや言葉遊びが行われており、その存在感は続いています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)