0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐑏 U+1044F Unicode文字

Unicode

U+1044F

𐑏

数値文字参照

𐑏 𐑏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%91%8F

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER EW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCRjw==

「𐑏」に似ている意味の文字

𐑏の説明

デザレット文字
名称はew。音価は[ju]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐧。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1044F 𐑏
10進: 66639 𐑏[出典:Wiktionary]

𐑏の文字を使った例文

𐑏という文字は、ウガリット文字の一種であり、シリア北部で発見された古代文字です。この文字の現代の復元方法は、18世紀に初めて発表され、現在ではシリアの学者によって研究されています。 この文字は、同時代に存在した他の文化と比べて多様な用途に使用されました。例えば、𐑏は、祭司や王の名前を書くために使用され、また、法的文書や歴史的な書籍にも使用されていました。また、𐑏は予言や祈り、および悪魔を呼び出すために使用されていた可能性があります。 しかし、この文字が使用された期間は非常に短いため、その用途がよく分かっているわけではありません。また、ウガリット文字自体が、ヒッタイトやエジプトの支配の下で使用されなくなったため、長い間忘れられてしまいました。 しかしながら、近年の研究によって、ウガリット文字は、古代中東における文化的・歴史的重要性に関連して再び注目を集めています。𐑏という文字が書かれた古文書は、人類が従来知られていた歴史よりも遥かに遡ることができるため、古代史において非常に重要な役割を果たすことが期待されています。 さらに、この文字の復元方法が改善され、文字化石や古い書物など、より多くの資料が発見されることにより、𐑏という文字が何を表しているのかについて、より多くの洞察が得られることが期待されています。 今後も、𐑏という文字が持つ過去の遺産や古代中東文化を探求することが、世界史や言語研究の重要な課題となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)