0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐑎 U+1044E Unicode文字

Unicode

U+1044E

𐑎

数値文字参照

𐑎 𐑎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%91%8E

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER OI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCRjg==

「𐑎」に似ている意味の文字

𐑎の説明

デザレット文字
名称はoi。音価は[ɔɪ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐦。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1044E 𐑎
10進: 66638 𐑎[出典:Wiktionary]

𐑎の文字を使った例文

𐑎は、希少な文字の一つであり、多くの人々にとっては未知の存在です。しかし、この文字は実は非常に重要な意味を持ちます。 Unicodeと呼ばれる国際的な文字セットには、多数の言語の文字が収録されていますが、その中でも𐑎は非常に特殊な存在です。この文字は、アルメニア語で使用されるクフチャと呼ばれる文字の一部であり、アルメニア文字のたった一つの小文字であると同時に、Unicodeの中でも最初に収録された小文字でした。 アルメニア文字は、紀元405年にアルメニア使徒教会のイェズイット・メフラベンによって創造されたとされています。クフチャ文字は、アルメニア文字の中で唯一独自に単独の文字として成立し、日常的な言語の中で多く使用されます。その中でも特に𐑎は、非常に重要な役割を担っていると言えます。 𐑎という文字は、アルメニア語で「小さなq」を意味し、この文字が使用される文脈では様々な意味合いを持ちます。例えば、𐑎は「少し」や「わずかに」という意味合いを持ち、また時間を表す言葉の中で多く使用されます。「あと少しで」や「さっき少し前に」といった表現で、この文字が活用されます。 このように、𐑎という文字は、アルメニア語の中で非常に重要な役割を担っていると同時に、Unicode内で独特な存在として存在しています。多くの人々にとっては不思議な文字かもしれませんが、その存在は我々の言語の多様性を反映しているものであり、その存在が私たちにもたらす豊かな言語文化の継承を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)