0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐑇 U+10447 Unicode文字

Unicode

U+10447

𐑇

数値文字参照

𐑇 𐑇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%91%87

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER ESH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCRhw==

「𐑇」に似ている意味の文字

𐑇の説明

デザレット文字
名称はesh。音価は[ʃ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐟。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10447 𐑇
10進: 66631 𐑇[出典:Wiktionary]

𐑇の文字を使った例文

𐑇は、エミリア・ロマーニャ語やヴェネト語をはじめとするいくつかの地方言語や死滅した言語で使用される文字である。一見すると、この文字は異国情緒にあふれたものに思えるが、実はこの文字は Unicode の U+10347 であり、現代でも使われる。 この文字は、特に英語圏ではあまり知られていないが、世界中の多くの人々にとっては日常的な文字である。例えば、アフリカのベティ族は、伝統的にこの文字を使って書かれた書物を持っている。さらに、この文字はオスマン帝国時代には、秘密の通信や書簡で使われた。 また、この文字は、近年ではインターネット上でも使用されるようになってきている。例えば、𐑇を使ったユーザー名を持っている人がいる。また、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアでもこの文字を使った投稿が見られる。 𐑇が持つ魅力は、その形状にある。この文字は、V字型の2つの線が互いに交わる形であり、独特な印象を与える。川や山脈、十字架や星などの形状を象徴することもできるため、文脈に合わせて多様な表現ができる。 最近では、芸術的な用途でもこの文字が使われている。例えば、ポップアートのアーティスト、Kawsは、自身のアート作品の中で𐑇を多用している。また、ブランド名としても、これまでに類を見ない印象的なロゴマークとなっている。 最後に、この文字は印象的であると同時に、第一印象が強すぎるという弱点も持っている。そのため、上手く使い分けることが重要である。文化や地域、文脈に合わせて適切に使用することで、その魅力を最大限に引き出すことができるだろう。 結論として、𐑇は、歴史的な意義や現代の文化においても注目される、独特な形状を持っている文字である。世界中で使われ、多彩な表現に使われることから、今後も注目されることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)