0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐳 U+10433 Unicode文字

Unicode

U+10433

𐐳

数値文字参照

𐐳 𐐳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%B3

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER SHORT OO

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQsw==

「𐐳」に似ている意味の文字

𐐳の説明

デザレット文字
名称はshort oo。音価は[ʊ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐋。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10433 𐐳
10進: 66611 𐐳[出典:Wiktionary]

𐐳の文字を使った例文

𐐳という文字は、古代ウガリット文字と呼ばれる楔形文字の一部である。この文字は、紀元前2千年紀から紀元前1千年紀にかけてシリアとトルコの間にある地域で使用されていた。 古代ウガリット文字は、1930年代に発見されたことで注目を集め、研究者たちに多くの情報を提供した。この文字には、600にも及ぶ異なる形の文字が存在し、膨大な量のテキストが残されていた。 𐐳という文字は、古代ウガリット文字で比較的一般的に使用されていた文字の一つである。この文字は、ソ造るという動詞を表しており、文字通り「つくる」という意味である。この文字が使用されていた文書には、建物や遺跡の建設に関するものが多かった。 また、𐐳という文字は、考古学的に重要な発見がされたことでも知られている。例えば、クネフェルト遺跡で発見されたウガリット版の「洪水物語」には、この文字が使用されている。 古代ウガリット文字は、その歴史的・文化的背景から、研究者たちにとって非常に興味深いものとなっている。この文字を解読することで、古代シリアの文化や宗教、社会的構造などについて、より詳細な情報を知ることができる。 𐐳という文字は、古代ウガリット文字の一部であるが、その歴史的な重要性や、考古学的な発見がされたことから見ても、非常に興味深い文字である。今後も、この文字が持つ謎や多様性を研究し、古代シリアの文化や社会について、新たな知見を得ていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)