0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐮 U+1042E Unicode文字

Unicode

U+1042E

𐐮

数値文字参照

𐐮 𐐮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%AE

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER SHORT I

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQrg==

「𐐮」に似ている意味の文字

𐐮の説明

デザレット文字
名称はshort i。音価は[ɪ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐆。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1042E 𐐮
10進: 66606 𐐮[出典:Wiktionary]

𐐮の文字を使った例文

𐐮という文字は、古代ギリシャ語やラテン語には存在しない文字ですが、古代近東の言語であるエブラ語やウガリット語には存在します。この文字は、現在でも一部の言語で使用されています。 例えば、トルコ語では「ö」として使用されます。また、ウルドゥー語やペルシャ語でも「ۆ」として使用され、カザフ語やキルギス語では「ө」として使われます。このように、同じ文字でも言語や文化によって異なる音価を持つ場合があるのです。 この現象は、言語の多様性が生み出す魅力的な一面でもあります。同じ文字を使用していても、異なる文化や言語背景に基づいて、その持つ意味や音価が変化するのです。 また、𐐮という文字自体も美しいデザインを持っています。縦に二重の弧を描くように書かれた形状は、独特の存在感を放っています。その美しいデザインに惹かれて、海外では𐐮をモチーフにしたファッションアイテムやアクセサリーなどが販売されているのだとか。 こうした身近なところで、𐐮という文字が活躍しているのです。私たちが日常的に使用する文字とは異なる世界に位置する文字ですが、その存在は言語や文化の多様性を象徴しています。 そして、このような多様性を理解し、受け入れることが、世界中の人々が共存する上で重要な役割を果たすことになるのかもしれません。𐐮という小さな文字が、私たちに多様性や寛容さを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)