0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐫 U+1042B Unicode文字

Unicode

U+1042B

𐐫

数値文字参照

𐐫 𐐫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%AB

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER LONG AH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQqw==

「𐐫」に似ている意味の文字

𐐫の説明

デザレット文字
名称はlong ah。音価は[ɔː]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐃。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1042B 𐐫
10進: 66603 𐐫[出典:Wiktionary]

𐐫の文字を使った例文

𐐫は、ドイツで発見された、紀元前5世紀から紀元前4世紀の間に作られたとされる、古代ゲルマン文字である。この文字は、現代のラテン文字やギリシャ文字とは異なり、その独特の形状から、研究者たちに多くの興味を引き起こしている。 𐐫の形状は、縦長で横に向かって広がる、まるでクシのような形をしている。この形状が何を表しているのかについては、研究者たちの間でも論争があるが、一般的には、狩猟民族が使用するとされる、鹿角を模した形だと言われている。 また、𐐫が使われる文書には、神話や伝説などの古代ゲルマンの文化が反映されていることが多く、それらの文書を解読することで、古代ゲルマンの生活や信仰についての知見を得ることができる。 しかし、𐐫を含む古代ゲルマン文字は、他の文字と比べると謎が多く、未だに完全に解読されていない文字も多く存在している。そのため、𐐫を含む古代ゲルマン文字の研究は、今後も進み、新たな知見が得られることが期待されている。 また、𐐫が現代にも使用されている例としては、フランス語で「パリ」を意味する「Lutèce(𐐫𐑉𐐲𐑊𐐿𐑅)」や、日本のKDDIが使用するブランド名「au(𐐫𐑄)」などが挙げられる。 𐐫が持つ独特の形状や、古代ゲルマンの文化を反映する文書が多数存在することから、𐐫は文字の魅力を再認識させるものとなっている。今後も、𐐫を含む古代ゲルマン文字の解読や研究が進み、新たな発見が得られることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)