0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐩 U+10429 Unicode文字

Unicode

U+10429

𐐩

数値文字参照

𐐩 𐐩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%A9

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER LONG E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQqQ==

「𐐩」に似ている意味の文字

𐐩の説明

デザレット文字
名称はlong e。音価は[eɪ]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐁。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10429 𐐩
10進: 66601 𐐩[出典:Wiktionary]

𐐩の文字を使った例文

𐐩は、ベルベットのように柔らかく、魅惑的な形をしている。この文字は、古代の文字の一つであり、多くの言語で使用されていた。その美しさは、私たちを魅了し、私たちの感覚をかきたてる。しかし、この文字には別の側面もある。それは、歴史的な背景や文脈によって、柔らかさや美しさを超越する暴力的で不安定な力を持っていることだ。 この文字は、ハミンガー族の言葉で「鉾」という意味がある。この文字が表現する形は、実際に鉾の形に近い。鉾は、戦闘の象徴であり、勝利の象徴でもある。この文字は、力を表現するためのシンボルとして使用され、軍旗や紋章などにも使用されていた。 その一方で、この文字は、宗教的な象徴としても使用されていた。𐐩は、イエス・キリストの十字架や、聖杯などの象徴として使用されていた。この文字は、死と再生の象徴としても扱われており、その形状は人々に愛され、崇拝された。 しかし、この文字が表現する暴力的な側面は、歴史的な文脈によって現れる。例えば、ダコタ族によるスー族に対する攻撃に際しては、𐐩の形をした鉾を使用した。スペインによるアステカ帝国征服の際にも、𐐩の形をした武器が使用されていた。 さらに、中世ヨーロッパでは、𐐩が魔女狩りや異端審問の象徴として使用された。その形状が十字に似ていたことから、キリスト教徒にとって異端や魔法の象徴だと考えられた。この暴力的な側面は、美しさや柔らかさを超越して、𐐩が持っていた力の一つである。 現代では、この文字は、ごくわずかな言語や文化の中でしか使用されていない。しかし、その美しさと暴力性は、時代を超えて私たちの感覚をかきたてる。𐐩は、美と暴力を併せ持つ文字であり、人間の歴史の一部を形作るものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)