0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐨 U+10428 Unicode文字

Unicode

U+10428

𐐨

数値文字参照

𐐨 𐐨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%A8

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER LONG I

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQqA==

「𐐨」に似ている意味の文字

𐐨の説明

デザレット文字
名称はlong i。音価は[iː]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐀。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10428 𐐨
10進: 66600 𐐨[出典:Wiktionary]

𐐨の文字を使った例文

𐐨はウガリット文字の一種であり、古代のシリア地方で用いられていた。この文字は、3つの平行な水平線の上に、3つの斜めの垂直線が交差している図形を表している。 この特殊な文字は、何世紀も前から存在していたと考えられており、その起源は謎に包まれている。𐐨は、ウガリット文字の中でも比較的独特なものであり、しばしば「三重十字」とも呼ばれる。 また、𐐨は古代から現代まで存在する文字の中でも、最も固有で神秘的なもののひとつである。古代には、この文字が祈りや呪文を書き込む際に用いられたとされており、その神聖性から、多くの宗教的な儀式においても重要な役割を果たしていた。 近年、𐐨は西洋占星術においても用いられるようになり、星座のシンボルとして使用されることもある。これは、古代において星座や天体を観測するために、この文字が用いられていたことに起因する。 また、𐐨は現代のデザインにも多大な影響を与えている。近年のファッションやアート作品において、この文字を取り入れたものが多数発表されており、その神秘的な響きと独特な形状は、現代人にも大きなインスピレーションを与えている。 こうした背景から、𐐨は現代においても、その神秘的で固有な魅力を保ち続けている。私たちの日常生活においても、この文字を目にする機会は少なくないはずである。このような神秘的な記号を、私たちは常に魅了され続けるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)